おおばねっとのブログ

"おおばねっと" では、奈良県桜井市のあったかな情報を全国にお届けしていきます。毎月一回更新していきますので、お楽しみにしていて下さいね!

ノンちゃんとめぐる 多武峯街道&飛鳥 再発見!

おおばねっとの過去の記事を再編集したものです。
ぼちぼちアップしていきます!


今回は談山神社境内から登れる2つの山の1つ、談山 (かたらいやま) の紹介です。
中大兄皇子と藤原鎌足が大化の改新を計画したところといわれています。
次回はもう1つの山、御破裂山 (ごはれつざん) です。

                                   

談山神社境内からのぼる

談山頂上へ!あと少し

途中の分かれ道、左が御破裂山、右が談山

 

頂上の石碑

   



ノンちゃん、次なる名所へ GO!