おおばねっとのブログ

"おおばねっと" では、奈良県桜井市のあったかな情報を全国にお届けしていきます。毎月一回更新していきますので、お楽しみにしていて下さいね!

ノンちゃんとめぐる 多武峯街道&飛鳥 再発見!

おおばねっとの過去の記事を再編集したものです。
ぼちぼちアップしていきます!


 今回の多武峯街道は音羽山観音寺を散策です。
音羽山観音寺は古くから眼病平癒の霊験があるといわれ「音羽の観音さん」と親しまれているお寺です。

境内には大きなイチョウの木があり、
イチョウの葉に実であるギンナンが一緒についてなることから「お葉つきイチョウ」と呼ばれています。

                             


音羽山観音寺道標

音羽山観音寺

音羽山観音寺


お葉つきイチョウ


ノンちゃん、次なる名所へ GO!