おおばねっとのブログ

"おおばねっと" では、奈良県桜井市のあったかな情報を全国にお届けしていきます。毎月一回更新していきますので、お楽しみにしていて下さいね!

ノンちゃんとめぐる山の辺の道再発見

おおばねっとの過去の記事を再編集したものです。
ぼちぼちアップしていきます!


第9弾は、大神神社(おおみわじんじゃ)の摂社を1つ紹介します。


大神神社 (おおみわじんじゃ) 摂社の大直禰子(おおたたねこ)神社[若宮社]です。


大直禰子神社(若宮社・大神神社摂社)


大直禰子神社境内


大直禰子神社境内にある琴平社(火難除の守護神)


大直禰子神社の
鳥居右横のおだまき杉

大直禰子神社を出ると
大神神社二の鳥居に続きます


次もまだまだ、大神神社の周辺。
ノンちゃんGO GO!