おおばねっとのブログ

"おおばねっと" では、奈良県桜井市のあったかな情報を全国にお届けしていきます。毎月一回更新していきますので、お楽しみにしていて下さいね!

ノンちゃんとめぐる 横大路&伊勢街道 新発見!

おおばねっとの過去の記事を再編集したものです。
ぼちぼちアップしていきます!


今回の「横大路&伊勢街道」は、十二柱神社を散策。
長谷寺方面へ向かう伊勢街道沿い、出雲集落の中央に位置します。
神社境内には野見宿彌の顕彰碑や五輪塔が建てられています。
神社参道の狛犬の台座には珍しい相撲取りの人形が見られ、片方4人ずつで大きな狛犬を支えています。


   

十二柱神社                                       狛犬

狛犬の台座

十二柱神社境内



ノンちゃん、次なる名所へ GO!