おおばねっとのブログ

"おおばねっと" では、奈良県桜井市のあったかな情報を全国にお届けしていきます。毎月一回更新していきますので、お楽しみにしていて下さいね!

ノンちゃんとめぐる山の辺の道再発見

おおばねっとの過去の記事を再編集したものです。
ぼちぼちアップしていきます!

第3弾は、金屋の石仏周辺です。それ行け!ノンちゃん!!

西洋の近代現代美術を展示してる喜多美術館。その斜め向かいに金屋の石仏があります。きれいに整備された石畳の道にノンちゃんもごきげん!


喜多美術館

石畳の道




かける

ノンちゃんもごきげん

金屋の石仏のある建物


興味津々?
石仏は左が弥勒様で右がお釈迦様とのことです。ノンちゃんも興味津々?

磯城瑞籬宮跡は志貴坐御県神社の中にその碑があります。ノンちゃんはここ
で走り回り、楽しいひと時を過ごしました。

志貴坐御県神社


磯城瑞籬宮跡石碑


志貴坐御県神社


楽しいひと時


ノンちゃん、山の辺の道-次なる名所へ GO!