おおばねっとのブログ

"おおばねっと" では、奈良県桜井市のあったかな情報を全国にお届けしていきます。毎月一回更新していきますので、お楽しみにしていて下さいね!

ノンちゃんとめぐる山の辺の道再発見

おおばねっとの過去の記事を再編集したものです。
ぼちぼちアップしていきます!

第2弾は、つばいち跡周辺です。それ行け!ノンちゃん!!


日本最古の市場、海柘榴市(つばいち)があった場所の近くには観音堂が祀られています。ノンちゃんもおまいり!

古い石碑

海柘榴市観音堂

海柘榴市観音堂


趣のある町並みがノンちゃんの前に広がります。少し行くと大神神社の末社の八阪神社があり、境内を散策!!

古い町並み

八阪神社鳥居

八阪神社境内

八阪神社境内

八阪神社境内
ノンちゃん、山の辺の道-次なる名所へ GO!