おおばねっとのブログ

"おおばねっと" では、奈良県桜井市のあったかな情報を全国にお届けしていきます。毎月一回更新していきますので、お楽しみにしていて下さいね!

ノンちゃんとめぐる山の辺の道再発見

おおばねっとの過去の記事を再編集したものです。
ぼちぼちアップしていきます!

第12弾は、狭井川のとなり、月山記念館(月山日本刀鍛錬道場)をじっくりと紹介します。


猫坂を通って狭井川まで来れば、隣が月山記念館。


猫坂を歩む 


狭井川


狭井川(左)のすぐ横


山の辺の道に面する入口(右手)


ノンちゃんも入っていきます


門で立ち止まり待ってます


月山記念館(月山日本刀鍛錬道場)。ノンちゃんは庭で休憩。


月山日本刀鍛錬道場


ここで日本刀が誕生する

工程。右から左へ

月山記念館


展示の数々


山の辺の道散策の途中、立寄る方もたくさん

月山の波紋、綾杉肌

刀匠「月山貞利」さん(右) と刀匠「月山貞伸」さん(左)

ノンちゃんは庭で休憩


 次は、さらに山の辺の道を北へ。ノンちゃんGO GO!