おおばねっとのブログ

"おおばねっと" では、奈良県桜井市のあったかな情報を全国にお届けしていきます。毎月一回更新していきますので、お楽しみにしていて下さいね!

ノンちゃんとめぐる山の辺の道再発見

おおばねっとの過去の記事を再編集したものです。
ぼちぼちアップしていきます!

第11弾は、ついに大神神社 (おおみわじんじゃ) 周辺の北側 (出口)をめぐります。

辰五郎大明神。狭井神社の鎮女池奥の道から行けます。

辰五郎大明神

辰五郎大明神

辰五郎大明神

辰五郎大明神の横、きよめの滝

辰五郎大明神奥、山の神祭祀遺跡


大神神社 周辺の北出口、大美和の杜。


大美和の杜


大美和の杜

大美和の杜

大美和の杜

大美和の杜

大美和の杜
左には笹百合園があります


笹百合園


大美和の杜、横に降りると神饌田


神饌田
6月にはここで御田植祭が行われます

神饌田


神饌田

猫坂を通って山の辺の道を北にGO!


次は、山の辺の道を北へ。ノンちゃんGO GO!