おおばねっとのブログ

"おおばねっと" では、奈良県桜井市のあったかな情報を全国にお届けしていきます。毎月一回更新していきますので、お楽しみにしていて下さいね!

ノンちゃんとめぐる山の辺の道再発見

おおばねっとの過去の記事を再編集したものです。
ぼちぼちアップしていきます!

第14弾は、玄賓庵(げんぴあん)を中心に散策です。

山の辺の道を進むと玄賓庵の土塀が見えてきます。


前方に土塀


土塀の横を進むと

玄賓庵入口
玄賓庵は平安時代の高僧、玄賓僧都が修行したと伝えらる場所です。謡曲「三輪」の舞台としても知られています。


本堂に続く石段

ノンちゃんは境内で休憩
本堂には重要文化財の不動明王像もあります

裏には行場もある
さらにさらに山の辺の道を先へ。ノンちゃんGO GO!