おおばねっとのブログ

"おおばねっと" では、奈良県桜井市のあったかな情報を全国にお届けしていきます。毎月一回更新していきますので、お楽しみにしていて下さいね!

ノンちゃんとめぐる山の辺の道再発見

おおばねっとの過去の記事を再編集したものです。
ぼちぼちアップしていきます!


第15弾は、檜原(ひばら)神社を中心に散策です。


山の辺の道を進むとここには「道標」があります。


道標(山邊道)


檜原神社は大神神社の摂社で本社と同じく本殿がなく、三ツ鳥居を通して、奥の御神座を

拝みます。

檜原神社正面

三ツ鳥居前にて

檜原神社境内

檜原神社境内より二上山方面を望む

(春分・秋分の日の頃には太陽が二上山の真ん中に沈む)


さらにさらに山の辺の道を先へ。ノンちゃんGO GO!