おおばねっとのブログ

"おおばねっと" では、奈良県桜井市のあったかな情報を全国にお届けしていきます。毎月一回更新していきますので、お楽しみにしていて下さいね!

ノンちゃんとめぐる山の辺の道再発見

おおばねっとの過去の記事を再編集したものです。
ぼちぼちアップしていきます!


今回は、前回の竹之内環濠集落周辺を出て、乙木(おとぎ)町周辺を散策しました。夜都伎(やとぎ)神社までの道中です。 


乙木町周辺



夜都伎神社。夜都伎神社には春日の四神が祀られています。

国道169号に面した鳥居

鳥居をバックに

夜都伎神社前の鳥居

鳥居の下で

鳥居をくぐって神社へ

階段のぼって

夜都伎神社境内

夜都伎神社境内

夜都伎神社境内

夜都伎神社境内


次回は、山の辺の道をさらに進みます!ノンちゃんGO GO!