おおばねっとのブログ

"おおばねっと" では、奈良県桜井市のあったかな情報を全国にお届けしていきます。毎月一回更新していきますので、お楽しみにしていて下さいね!

ノンちゃんとめぐる山の辺の道再発見

おおばねっとの過去の記事を再編集したものです。
ぼちぼちアップしていきます!


今回で、山の辺の道、ラストです。  

ラストは石上 (いそのかみ) 神宮でしめくくり!


石上 (いそのかみ) 神宮は大和朝廷の武器庫だったといわれ、祭神は布都御魂大神 (ふつのみたまのおおかみ)とのことです。


内山永久寺跡から石上神宮へ

美しい池の横をとおって

石上神宮拝殿

石上神宮楼門

楼門向かいにある国宝の出雲建雄神社拝殿


境内には鶏がたくさん。



山の辺の道はこれでラスト! あらたなる古道へノンちゃんGO GO!