おおばねっとのブログ

"おおばねっと" では、奈良県桜井市のあったかな情報を全国にお届けしていきます。毎月一回更新していきますので、お楽しみにしていて下さいね!

ノンちゃんとめぐる 多武峯街道&飛鳥 再発見!

おおばねっとの過去の記事を再編集したものです。
ぼちぼちアップしていきます!


今回の多武峯街道は談山神社の東大門から摩尼輪塔(まにりんとう)までの道を散策します。
摩尼輪塔は重要文化財。摩尼とは宝珠のことでこの摩尼輪塔は他に類を見ない独自の石塔とのこと。
乾元2年(1303年)の銘があります。

                                     


談山神社の東大門



東大門から摩尼輪塔までの道

摩尼輪塔


摩尼輪塔を左にみて登れば、いよいよ談山神社へ


ノンちゃん、次なる名所へ GO!