おおばねっとのブログ

"おおばねっと" では、奈良県桜井市のあったかな情報を全国にお届けしていきます。毎月一回更新していきますので、お楽しみにしていて下さいね!

ノンちゃんとめぐる山の辺の道再発見

おおばねっとの過去の記事を再編集したものです。
ぼちぼちアップしていきます!


今回は、前回の衾田陵 (ふすまだりょう) から[ 山の辺の道 ]にもどり、五社神社、萱生環濠集落あたりを散策。 そして国道169を西に渡って大和 (おおやまと) 神社までの道中です。


五社神社


萱生環濠集落跡周辺



大和神社。祭神の分霊が戦艦大和に祀られていたことからその英霊が末社に合祀されています。


大和神社の長い参道。
戦艦大和の長さと同じらしい。



次回は、山の辺の道をさらに進みます!ノンちゃんGO GO!